役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsで必要な部分だけスクショしたいならSnipping Toolがオススメ

意外と知らない? スクショとは Snipping Tool プリントスクリーンもちょっとだけ まとめ 意外と知らない? こんにちは、たいきぶりざーどです。先日職場の同僚が画像のトリミングをしてたんですよ。その画像を見るとどうやらモニターに写ってた資料を丸々ス…

100万£の音色を奏でたストラディバリウス!

海外競馬の話題 WHステイヤーズミリオン Extendedカテゴリーの実情 ストラディバリウスの紹介 終わりに 海外競馬の話題 8月24日にイギリスのヨーク競馬場でロンズデールC(GⅡ・3300m)が行われL.デットーリ騎手騎乗のストラディバリウスが優勝しました。馬…

国際スポーツ大会で開催国は躍進する!獲得メダルから検証してみた。

オリンピックやワールドカップでよく聞く話 地元選手躍進のポイント アジア競技大会で検証 まとめ オリンピックやワールドカップでよく聞く話 平昌オリンピックにロシアワールドカップなどスポーツのビッグイベントが多い2018年。スポーツ好きとしては堪らな…

16日間で25レース!池江璃花子さんの凄さ

皆さんはアジア競技大会を見てますでしょうか?今大会では各種目で日本人選手の活躍が目立ちメダルラッシュが続いています。その中でも競泳の池江璃花子さんの活躍はとんでもないですよね! なんと6冠!!!!!! 金メダル6個ですよ。しかも出場8種目全てで…

女子バドミントンの躍進と女子レスリングの無冠から感じたこと

アジア競技大会の結果 選手人気を活かしたバドミントン協会 女子レスリングが抱える課題 東京オリンピックへ アジア競技大会の結果 8月22日アジア競技大会で女子バドミントン団体が48年ぶりの金メダルを獲得しました!!前回大会まで5連覇していた中国を3-1で…

【海外競馬】2018年英インターナショナルSのメンバーが豪華すぎる!

8月22日の夜にイギリスのヨーク競馬場で“インターナショナルステークス”が行われます。例年、ヨーロッパの中距離路線の重要レースとして位置づけられており有力馬の出走も多いレースですが、今年のメンバー見ましたか? 超豪華じゃないですか!! 海外競馬ファ…

ゴールデン・マスターズとは?ジョコビッチの偉業

快挙達成! ゴールデン・マスターズ ワールドツアーとトーナメントカテゴリー マスターズ1000の大会 ゴールデン・マスターズ達成の難しさ ノバク・ジョコビッチ 経歴 強さと特徴 まとめ 快挙達成! 8月19日アメリカでテニスのウェスタン&サザン・オープンが…

気づいたら熱中している高校野球。その魅力に迫る!

夏の甲子園は国民的スポーツ ドラマチックな展開 終盤の戦いを数字で検証 地域密着 終わりたくない気持ち 未熟だからこその魅力 これからも高校野球を応援します 夏の甲子園は国民的スポーツ 野球ファンはもちろんのこと、そうじゃない人にとっても今や国民…

はてなブログ開始から2週間。SNS初心者がしたこと

いつもありがとうございます。 初心者こそ設定をいじってみるべき 私が変更した設定 ①記事項目編 ②設定項目編 ③デザイン項目編 ④アカウント設定項目編 その他オススメ設定 ①記事項目編 ②設定項目編 ③デザイン項目編 ④アカウント設定項目編 ※番外編 ちょっと…

運転免許証の更新を警察署でしたら楽なんです!

運転免許証の更新手続きのお知らせ 免許更新いつ?どこで?何がいる? 更新期間 更新場所 必要なもの 免許更新の流れと所要時間 運転免許証の更新手続きのお知らせ 運転免許証の更新はがきが来ました。ちょっと前に更新したような気もするがもう5年たったよ…

8月10日アジア競技大会始まる!でも開幕は8月18日?その理由とは

アジア競技大会開幕 疑問の答えはオリンピックに オリンピック憲章 実際のオリンピック開催期間 【結論】アジア競技大会の開催期間 第18回アジア競技大会概要 まとめ アジア競技大会開幕 8月10日に男子サッカー予選を皮切りにアジア競技大会が始まりました。…

公衆無線LAN(フリーWi-Fi)の利便性と安全性

最近どこに行っても見かける公衆無線LAN、いわゆるフリーWi-Fi。近年スマートフォンを利用する人が急激に増加しており、公共施設や商業施設はもちろん個人経営の飲食店なんかでも見かけるようになってきました。自治体でも2020年東京五輪・パラリンピックに…

タイガー・ウッズが帰ってきた!その凄さと魅力とは

タイガーチャージ復活! 経歴 アマチュア時代 プロ(1996年~2009年 最強時代) プロ(2009年~ 低迷期から復活、現在まで) タイガー・ウッズの魅力はいったい? 強さと記録 ミラクル 4大メジャーでタイガー・ウッズと松山英樹の優勝争いが見たい タイガーチ…

ゲリラ豪雨到来!正しい知識で落雷から身を守ろう

急にくる雷雨に注意 雷が落ちやすいのは? 雷が鳴ったら? 雷の対処でよく出る話はホント? まとめ 急にくる雷雨に注意 本日もいい天気だったんですが先程から遠くで雷の音が。一雨来るんでしょうか? 7月~9月は雷が多い時期として認識されています。近年温…

シャーガーカップにジャックルマロワ賞。今週は海外競馬が熱い!あとオジュウにも・・・

今週末イギリスとフランスで注目のレースが行われます。 それはシャーガーカップとジャックルマロワ賞。シャーガーカップには世界選抜チームの代表として日本から武豊騎手が参戦。ジャックルマロワ賞はフランスの伝統あるG1レースでジェニアル号が武豊騎手鞍…

始球式メンバーだけじゃない! 記録に記憶に残る甲子園レジェンド30

連日熱戦を繰り広げている夏の全国高校野球選手権大会(長っ)そう甲子園(短っ)皆さんはご覧になってますでしょうか? 今年は通算100回目の夏ということもあり例年以上の盛り上がりを見せています。そんな記念大会の一つの魅力として行われているレジェン…

どうなる辺野古への新基地建設。翁長県知事が亡くなりました。

こんばんは、たいきぶりざーどです。今日はブログをお休みするつもりだったんですけど・・・急遽更新。理由はこちら 引用:headlines.yahoo.co.jp 翁長沖縄県知事が本日お亡くなりになりました。沖縄の基地問題に真っ向から向き合っていた方です。まずは心よ…

熱中症対策にオススメな飲み物ジャンルはコレ!

熱中症対策の1番手は水分補給 スポーツドリンクがオススメな理由は? なぜ塩分が必要? 他の種類の飲み物は?飲み方は? 飲み物以外の熱中症対策 結論!最高の熱中症対策とは 熱中症対策の1番手は水分補給 今日の日本列島は西日本と東日本でまったく違う面を…

竹内涼真さん発見!芸能人が本当に近い競馬場の魅力

最近異常気象が続いてますねぇ…今日も岐阜県では41.0℃を観測。全国歴代2位タイの猛暑(1位は暑いといえばの熊谷市の41.1℃)""""(;´ω`A)暑いよ。 かと思えば山形県では5~6日にかけて約300㍉の大雨。先日も広島県や愛媛県での大雨災害があったばかりなので心…

4Kテレビの普及が絶望的とは?元家電販売員の見解

テレビの話です。 4Kテレビで『4K放送』が見られない? 4Kは地デジと何が違うの? 4Kテレビはすぐに必要? テレビの話です。 皆さんはテレビをどのくらい見ますでしょうか?今や一家に1台どころか一人1台と言っても過言ではないテレビ。日々の情報を得るた…

8月5日開幕 通算100回目の夏!高校野球を楽しもう

本気の夏、100回目。 今大会の豆知識 各ブロックの見所 実力伯仲のAブロック 有諸候補筆頭!大阪桐蔭最有力のBブロック 次こそ打倒大阪桐蔭だ!智弁和歌山が最有力のCブロック 注目選手が鍵を握るDブロック 2年生エースが注目!Eブロック 初出場3校の戦いは…

世田谷一家殺人事件に進展!新たな情報が公開

今日はちょっと気になった時事ネタについて書いてみます。タイトルにもしていますが2000年12月末に起きた世田谷一家殺人事件についてです。 この事件の話題が気になったのは当時事件現場から20~30分のところに友人が住んでおり、ちょうど事件のあった年末年…

夏も冬もエアコンと扇風機を両方使う方がお得!

エアコンが必要な夏 元家電販売員が実践していること 室外機周辺のチェック エアコンを頻繁にON/OFFしない 扇風機を併用する 本日の教訓 エアコンが必要な夏 今日も空は青く晴れ渡り猛暑を通り越して酷暑になっています。皆さんはこの夏どうお過ごしですか?…

今更ながらブログ始めてみるよ

ブログ開設 軽く自己紹介 本日の教訓 ブログ開設 2018年夏。毎日暑い日が続きますが皆さんはどうお過ごしですか? はじめまして“たいきぶりざーど”です(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ SNSをまともに使えないのに急にブログを始めてみました。急に始めてみた理由…