役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

竹内涼真さん発見!芸能人が本当に近い競馬場の魅力

最近異常気象が続いてますねぇ…今日も岐阜県では41.0℃を観測。全国歴代2位タイの猛暑(1位は暑いといえばの熊谷市の41.1℃)""""(;´ω`A)暑いよ。

かと思えば山形県では5~6日にかけて約300㍉の大雨。先日も広島県や愛媛県での大雨災害があったばかりなので心配です。台風13号も北上してきており週中には関東圏に上陸しそう。東北の方に進路を取りそうなので危ないと思ったら早めに避難してくださいね。

競馬場に竹内涼真!?

そんな異常気象の中、昨日開催されていた中央競馬である話題がニュースになっていました。競馬場に竹内涼真さんが来場された話です。

引用:デイリースポーツ

竹内さんはこの日のメインレースで表彰式プレゼンターを勤めていたため競馬場に来場。それを聞きつけた女性ファンがたくさん来場したんですね~。公式では12,944人の女性が来場したみたいです(まぁ全員が竹内涼真さん目当てではないと思いますけど)。

 

競馬場は芸能人に会いたいならおすすめ!?

なぜ?ってなりますがそれはこういう理由

1.近くで見られる 2.安く見られる

先ほどのデイリースポーツさんの記事を見てもらうとわかりますがステージからお客さんの距離めっちゃ近くないですか?記事はトークショーの様子ですがプレゼンターとして参加する表彰式が行われるウィナーズサークルもお客さんから近いんですよね。

中京競馬場パドック

引用:http://www.jra.go.jp/

☝こんな感じ(馬のいるとこがウィナーズサークル)。普段はもっぱらジョッキーのサインをもらいたい人や馬の写真取りたい人がいる場所です。競馬場によって距離はすこし違いますがめっちゃ近いですよね?他のイベントではなかなかこの距離でってのも難しいんじゃないでしょうか。

となると次に気になるのが競馬場への入場料です。競馬場は他の観覧施設と比べて入場料が格段と安い!(比べるとこどこだろう?)

なんと100円!(小倉競馬場の場合)

競馬場によっては200円(指定席はもう少し高いです)ですがそれでもやっぱ安いですよね。しかも昨日の小倉競馬場はフリーパスの日で入場無料!(たまにあるんですよ)そりゃ竹内涼真さんが近くで、しかも無料で見られるなら多くの女性が来場するのは納得ですネ。

 

今後来場予定の芸能人は?

8/6現在の予定では

・新潟競馬場

8/12に足立梨花さん 8/25に北原里英さん 9/2 に市原隼人さん

・小倉競馬場

8/19に志田未来さん

などなど・・多くの芸能人が競馬場にやってきます。9/2の市原隼人さん来場日も多くの女性ファンが来場しそうです。芸能人の来場だけでなくたくさんのイベントが競馬場では開催されてますし、競馬場グルメなんかもあります。そのため家族連れでこられてる方も多数おられますよ。イベントなどの詳細はJRAの公式サイトを見てください。

 

・JRAの競馬場は全国に10カ所

札幌・函館・福島・新潟・中山(千葉県)・東京・中京(愛知県)・阪神(兵庫県)・京都・小倉(福岡県)

時期によって開催される競馬場は違いますが、お近くの競馬場で会いたい芸能人がいたら行ってみてはいかがでしょうか?

 

競馬ファンからのお願い

 競馬をしない人でも競馬場には魅力があるよってことをお伝えしました。少しでも行ってみようかな?って思ってくれたらうれしいですがここで競馬を知らない皆さんにお願いがございます。

 

馬は臆病な生き物です。先日も阪神競馬場に関ジャニ∞さんがこられた時に問題となってましたが馬を驚かせる行為はやめてください。この時は日傘や騒音、場所取りが問題視されてましたが他にもペットを連れた来場や写真撮影時のフラッシュなんかも禁止されております。

 

競馬場での主役は“馬”です。競馬場に来られる時は馬のことを第一に考えていただけますと幸いです。そして少しでも馬をまたエンターテインメントとしての競馬を好きになってくれたら本当にうれしいです!

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!