役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第52回スプリンターズステークスを勝手に予想&結果を振り返ってみる

2018年秋のGⅠ開幕! 出走馬 予想 結果と感想 9/30 23:00更新 2018年秋のGⅠ開幕! 明日9月30日は第52回スプリンターズステークス。いよいよ今年も秋のGⅠシーズンがスタートします。電撃の6ハロンを先頭で駆け抜ける馬は果たして?せっかくのGⅠなのでちょっと…

世界が待ちに待ったタイガー・ウッズの完全復活!

5年ぶりの優勝 みんなが待っていた強いタイガーのいる世界 2018年のタイガー・ウッズ 楽しみはまだまだこれから 5年ぶりの優勝 9月24日にアメリカジョージア州アトランタで行われた米男子プロゴルフツアーPO最終戦・ツアー選手権でタイガー・ウッズ選手が通…

2018年スプリンターズステークスの出走予定馬を考察してみる

秋の短距離王決定戦 出走予定馬 まとめ 秋の短距離王決定戦 いよいよ秋のGⅠシーズンが到来。その初陣は第52回スプリンターズステークス! 昔は有馬記念の前週に行われていたのですが、2000年から秋の中山開催の最終週に移動、今やGⅠシーズン開幕戦として定着…

法律に無知な私が民法に触れるとこうなる

民法を学ぶことに 六法ってなんですか? 憲法と法律は同じ意味ではなかった 資格をとるのに民法は必須では? まとめ 民法を学ぶことに こんにちは、たいきぶりざーどです。 皆さんは憲法とか法律のことって興味があったりしますか?私たちの生活を守っている…

クリンチャーやサクソンウォリアーの結果は?【2018年9月15~16日の海外競馬】

注目レースの結果は フランスのレース アイルランドのレース イギリスとオーストラリアのレース まとめ 注目レースの結果は こんにちは、たいきぶりざーどです。9月15日・16日の2日間は海外で注目のレースが多数行われました。先に結果から言ってしまいます…

簿記の知識は役立つのか?必要性を検証

簿記の重要性 資格としての簿記 バックオフィス職での簿記 バックオフィス職以外での簿記 起業での簿記 投資での簿記 まとめ 簿記の重要性 皆さんは簿記に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?簿記は『帳簿記入』の略であり、会計・経理を仕事とす…

フォア賞にアイリッシュチャンピオンステークス。今週は海外競馬が熱い!

海外競馬の話題 フォア賞 アイリッシュチャンピオンステークス その他注目レース 英セントレジャー メイトロンステークス ヴェルメイユ賞 パン賞 まとめ 海外競馬の話題 暑さも和らいできて秋らしくなってきました。以前にもお話ししたとおりこの時期は競馬…

大坂なおみさんの優勝に沸く全米オープンの個人的回顧

4大大会史上初の快挙! 表彰式のセリーナ選手は称賛されるべきなのか? 素晴らしいシュワルツマン選手の対応 その他印象に残ったこと まとめ 4大大会史上初の快挙! 9月9日閉幕したテニスの全米オープン。皆さんご存知のとおり女子シングルスでは大坂なおみ…

秋競馬開幕!国内で海外で注目レースが目白押しです

いよいよ秋競馬が開幕しましたねヽ(*´∀`)ノ競馬好きにとって待ちに待った季節が到来ですよ!この時期は日本だけでなく世界でもGⅠシーズンに向けて注目のレースが開催されますよね。今週の注目レースの結果を振り返ってみます。 凱旋門賞に向けてエネイブル…

【2018年9月】メルカリの姉妹アプリ『メルカリカウル』は必要なのか?

メルカリカウルとは? メルカリとの違いとは? メルカリカウルだけにできること まとめ メルカリカウルとは? 先日、大量の本を処分するのにオススメしたメルカリ。個人的にはすごく重宝しております。 メルカリは簡単?試してみた そのメルカリに本を出品す…

メルカリならド素人でも簡単に本が販売できますよ

たまった本その先は? 本の処分方法 メルカリにした理由 本の発送に必要なものを揃えてみる 手続きは簡単だったよ まとめ たまった本その先は? 皆さんは読んだ本をどうしてますでしょうか?綺麗に整頓し残している人、BOOKOFFのような古本屋さんに売りに行…

2018年にアラフォーの私がマイナンバー実務検定2級に独学で一発合格した勉強法

マイナンバー拡がる マイナンバー実務検定 独学で使用したテキスト 勉強期間・方法 最後に マイナンバー拡がる 2016年1月以降、税や社会保障・災害対策等の行政事務で実用化されているマイナンバー。多くの方は制度が始まってからもあまり意識することなく過…

アメリカでヨシダさんが快挙達成です!

日本産馬初の快挙! 名前の由来 ヨシダの紹介 終わりに 日本産馬初の快挙! 9月1日にアメリカのサラトガ競馬場でウッドワードS(G1、ダート1800m)が行われJ.ロザリオ騎手騎乗のヨシダが優勝しました。 ヨシダという馬名からもご想像できると思いますがこの…

東京オリンピックが楽しみになったアジア競技大会が閉幕!日本選手がメダル量産!

アジア大会閉幕 国別メダル獲得数とMVP 競技別前回大会との比較 見える課題そして東京オリンピックへ まとめ アジア大会閉幕 9月2日インドネシアのジャカルタ・パレンバンで行われていたアジア競技大会2018が閉幕しました。同日、日本選手団は最終種目のトラ…

近づく2018年凱旋門賞!注目の出走予定馬、日本馬を紹介してみる。

9月になりましたが相変わらず暑い日が続いております。これからの時期、競馬ファンにとっては秋のG1レースに向けて楽しみなレースがたくさん行われますよね。今年はアーモンドアイが史上5頭目の牝馬3冠馬となるかに注目が集まっています。そして中央競馬だけ…