役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

世界が待ちに待ったタイガー・ウッズの完全復活!

f:id:sanrenpuku2002natsu:20180911124658j:plain

 

5年ぶりの優勝

9月24日にアメリカジョージア州アトランタで行われた米男子プロゴルフツアーPO最終戦・ツアー選手権でタイガー・ウッズ選手が通算11アンダー、2位に2打差をつけて5年ぶりの優勝を飾りました。

 

ついに、ついに、この時が来ましたよ!!タイガー・ウッズ選手オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 

皆さんご存知のとおり腰の怪我などもあり一時はプレーをすることすら難しかったのですがそこからカムバック!今季から本格的にツアー復帰を果たしました。3月のバルスパー選手権で2位となり、7月の全英オープンで6位タイ。そして記憶に新しい8月の全米プロゴルフ選手権で2位となった時にはもう復活Vは近いとは思っていましたがまさか今季中にしちゃうとは(笑)。ツアー最終戦で優勝するところがスターですよね。

これで米ツアー通算80勝に到達。来年にはサム・スニードの持つ最多記録を更新しちゃうんじゃないですかね。それだけではなく2008年全米オープン以来のメジャー制覇も期待しちゃっても良さそうです。

☟タイガー・ウッズの凄さです。

www.yakudatsukara.com

 

みんなが待っていた強いタイガーのいる世界

今大会の最終18番ホールの大ギャラリー見ましたか?凄かったですよね。

これまでにこんなシーン見たことあります?世界中の人がどれだけタイガー・ウッズの優勝を待っていたかがわかりますよね。最終18番ホールではこのギャラリーから“タイガー・コール”が起こったんですから鳥肌もんです。タイガーは泣かないようにするのが大変だったと言ってましたが私は普通に涙出ちゃいました(しかも録画で)( ;∀;) カンドーシタ

 

2018年のタイガー・ウッズ

復活までの道のりとして今季のツアー成績を振り返ってみます。

タイガー・ウッズの今季米ツアー全成績
  大会 スコア 成績
1
ファーマーズ・インシュアランス・オープン
-3
23位
2
ジェネシス・オープン
+6
予落
3
ホンダ・クラシック
0
12位
4
バルスパー選手権
-9
2位
5
アーノルドパーマー招待
-10
5位
6
マスターズ
+1
32位
7
ウェルズ・ファーゴ選手権
+2
55位
8
プレーヤーズ選手権
-11
11位
9
メモリアル・トーナメント
-9
23位
10
全米オープン
+10
予落
11
クイッケンローンズ・ナショナル
-11
4位
12
全英オープン
-5
6位
13
ブリヂストン招待
0
31位
14
全米プロ選手権
-14
2位
15
ノーザントラスト
-4
40位
16
デルテクノロジーズ選手権
-7
24位
17
BMW選手権
-17
6位
18
ツアー選手権
-11
優勝

※緑色は4大メジャー大会、青色はプレーオフ

 

過去2シーズンほとんど試合に出られなかった中、今季初戦で約3年ぶりの予選突破。4戦目のバルスパー選手権では2位と久しぶりの優勝争いを繰り広げました。その後は皆さんご存知のとおり4大メジャーの全英オープン6位、全米プロ選手権2位と復活が近づいた感じ。そして最終戦で優勝!素晴らしいストーリーが完結しました。

昔のタイガー・ウッズを知る人からすれば物足りないかもしれませんが、ツアー復帰後最初のシーズンでこの成績はさすがタイガーです!

 

楽しみはまだまだこれから

9月28日~30日には米国vs欧州のチーム戦で行われるライダーカップが開催されます。もちろん完全復活したタイガー・ウッズは米国チームで出場します。今のタイガーなら凄いプレーを見せてくれるでしょう。そして来年には記録にも記憶にも残るタイガー・ウッズが見られるハズです。

そしてその先には私たちが渇望している4大メジャーでのタイガー・ウッズと松山英樹の優勝争い2年後の東京オリンピックでプレーするタイガー・ウッズが見られるに違いありません。もうワクワクが止まりませんよね!