役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

今更ながらブログ始めてみるよ

ブログ開設

2018年夏。毎日暑い日が続きますが皆さんはどうお過ごしですか?

はじめまして“たいきぶりざーど”です(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ 

 

SNSをまともに使えないのに急にブログを始めてみました。急に始めてみた理由は何か新しいことに挑戦しようと思ったから。『あっ、そう』と思った方(というかほとんどそうかww)毎日の自分を思い返してみてください。毎日同じことの繰り返しになっていませんか?だから単調な日常に刺激を注入するのもアリかと思った次第です。

新しく始めることをブログにしたのは自分の中でWeb上が一番受動的だったから。これまではサイトを見てフムフム、たまにショッピングしてコレコレしかしていないですからね。人が一番変われるのは能動的な振る舞いをした時ですよね。そう思ったときこれだ!ってかんじで決めました、それが昨日。

思い立ったら即実行!!

思った日にせんのかい!ってツッコミはありつつもしっかりと始めました。ということで今日に至ります。

 

軽く自己紹介

当方、大阪在住(といっても月の半分は仕事で遠征)の世間ではアラフォーと呼ばれるおっちゃんです。いろんなとこでタイミングを逃しまだ独身です(つい最近も逃しましたよタイミング…)。名前から分かるとおり競馬が好き(わかりますかネ?)。でもお金はあまりかけない馬好きタイプです。生まれが北海道だからかもしれませんネ。あとは雪見だいふくをこよなく愛しています。好きなことはスポーツ(見る方)、読書とインドア趣味なのであります(まあ釣りとかゴルフもしますけど)

ブログもこうした話題を中心とした雑学ものになるでしょうけど、他のことも気になったら題材にして掘り下げていこうと思ってはいます(思ってるだけかもww)。まとめ記事のようなガッツリしたものは作りません、というか作れませんので世の中で極少人数の人が役立ったと思ってくれるようなブログを目指します。

思い立ったら即行動がモットーですのでやっていくうちに軸がコロコロ変わっていくかもですがそういうこともあると思って見守ってもらえると幸いです。

 

本日の教訓

ブログを更新する時々に“作成する上で勉強になったこと”があれば文末に書いていこうと思っています。これはこれでなにかの役にたつかもしれないですしね。

初日に得た教訓は即行動もいいけど少しは勉強してから始めようかな。ブログって簡単に作れる(SNSシロートが何言ってるんでしょうね)とタカをくくっていましたがいざ始めるとタイトルや紹介文などを考えレイアウトを試行錯誤したり、ブログの個別設定したりとブログを書くところまでなかなかいけない。意外とやること多いということを始めてから知りました・・・。

もしこれからブログを始めようかなって考えてる人はちゃんと予備知識を持って始める方が効率は断然いいですよ(ブログに限らず全てのことについて当たり前ですけど(´ε`;)。ただ、時間をかけ過ぎると難しく考えすぎて結局やらない!になってしまいますから適度がオススメですかね。

てな感じでこれからブログを更新していこうと思います!次回は誰かのためにもっと役立つ内容を披露できるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!