役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

2019年 平安S・優駿牝馬の結果を振り返る

競馬レース関連

第26回平安Sの結果&回顧

引用:youtu.be

第26回平安ステークス(GⅢ)

1着 ⑦チューワウィザード
2着 ⑥モズアトラクション
3着 ①オメガパフューム

優勝したのは1番人気のチューワウィザード。ペースが少し速かったこともありいつもより後ろのポジションでのレースとなりましたが直線で仕掛けられると鋭い伸びを見せました。58㌔の斤量が懸念されている面もありましたが問題にせず強い競馬でしたね。今後はGⅠレースへ挑戦することになりそうですが楽しみを持てる内容でしたし頑張って欲しいと思います。

2着は同じく中団から脚を伸ばしたモズアトラクション。末脚にかける競馬で展開がはまった感もありましたが惜しい競馬でした。京都1900mで2勝しておりコース相性も結果につながったかもしれません。

3着はGⅠ馬オメガパフューム。59㌔を背負っての競馬で最後脚は止まりましたがGⅠ馬らしい競馬は見せてくれました。やはり力のある馬で今後もGⅠ戦線で注目すべき馬だと思います。

 

個人的な予想結果

◎ アナザートゥルース 4着
○  チューワウィザード 1着
✩ ハイランドピーク 13着

○が1着も…。

◎アナザートゥルースはこの馬なりにはいい競馬でしたがまだ力が足りない感じ。直線坂のあるコースの方が良さそうですしレースによっては見直したい存在です。○チュウワウィザードは今後も注目したい1頭。GⅠでも楽しみな存在かと。✩ハイランドピークは前に行けず。昔ほどテンの脚が速くなくなった印象で前に行きたい馬が多い時は厳しいかもしれません。

第80回優駿牝馬の結果&回顧

引用:youtu.be

第80回優駿牝馬(GⅠ)

1着 ⑬ラヴズオンリーユー
2着 ⑩カレンブーケドール
3着 ②クロノジェネシス

優勝したのは1番人気のラヴズオンリーユー。速い流れの道中を中団で進め、直線では外から上がり最速の末脚で差し切りました。直線では1頭だけ伸びが違う強い競馬で無敗のオークス馬誕生となりました。まだまだ奥は深そうで秋以降も楽しみです。

2着は前目で粘り込んだカレンブーケドール。直線では早めに抜け出し押し切ろうとしたところ勝ち馬にクビ差捉えられる形になりました。ペースが早くなり前にいた馬が早々に力尽きたことで早め先頭になってしまったことが最後ひびきましたが、これだけの競馬ができれば秋も有力馬の1頭となりそう。

3着はクロノジェネシス。いつもより前目の競馬で最後までよく頑張りましたがまたも3着でした。これまでのレース経験を活かした競馬でしたがちょっとペースが早すぎました。力を有るところは見せてくれましたし次こそはGⅠ制覇を期待したいです。

 

個人的な予想結果

◎ クロノジェネシス 3着
○  コントラチェック 9着
✩ エールヴォア 11着

◎が3着も全くダメでした…。

◎クロノジェネシスは力を出し切った印象。これまでのレースではスムーズさを欠いていましたがその経験を活かしての先行策。仕方ないですかね。○コントラチェックは距離が持たなかった模様。逃げた時に比べ粘りもなかったですし現状は行き切った方がいいのかもしれないです。✩エールヴォアは直線入口までは理想の競馬だったと思います。距離延びて良い馬だと思っていただけに短い感覚で桜花賞を使ったことがマイナスになった気がします。

 

ダービースタリオン マスターズ
ダービースタリオン マスターズ
開発元:Drecom Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!