役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

2019年 ニュージーランドT・阪神牝馬S・桜花賞の結果を振り返る

競馬レース関連

第37回 ニュージーランドTの結果&回顧

引用:youtu.be

第37回ニュージーランドT(GⅡ)

1着 ①ワイドファラオ
2着 ③メイショウショウブ
3着 ④ヴィッテルスバッハ

優勝したのは4番人気のワイドファラオ。スタート良く先頭に立つと他馬が絡んでくることもなく直線へ。最後詰め寄られましたが粘りきりました。内田騎手が絶妙なペースを作り最後3ハロン33秒台でまとめる走り。他馬にはなかなか付け入るスキはなかったかもしれません。

2着は牝馬のメイショウショウブ。好位の3.4番手でレースを進め最後追い詰めましたがギリギリ届きませんでした。最後の直線で前の馬を捌くのに少し時間がかかったのが残念でしたが力のあるところは見せてくれました。

3着はヴィッテルスバッハ。最後の直線で大外から一頭だけ違う脚色。出遅れたこともありますが直線勝負にかけたことが結果につながった感じ。東京コースでも勝ち鞍がありますしあの脚なら本番でも楽しみが持てそうですね。

 

個人的な予想結果

◎ アンクルテイオウ 除外
○  ワイドファラオ 1着
✩ カルリーノ 10着

◎は除外となったものの○は1着とまあまあの結果。

○ワイドファラオは枠を活かしたこの馬らしい競馬。鞍上が上手く乗ってくれたと思います。✩カルリーノは好位でレースを進めたものの直線失速。3.4コーナーで手応えもありませんでしたし疲れがあったのかもしれません。

第62回 阪神牝馬Sの結果&回顧

引用:youtu.be

第62回阪神牝馬S(GⅡ)

1着 ⑧ミッキーチャーム
2着 ⑭アマルフィコースト
3着 ⑫ミエノサクシード

優勝したのは4番人気のミッキーチャーム。スタートして行きたい馬を行かしてすぐに2.3番手のポジションに。直線では前を交わすだけの完勝と言ってもいい競馬でした。前走は不甲斐ない競馬でしたがさすがGⅠ2着馬、きっちりと立て直して重賞初制覇となりました。GⅠ制覇に向けて課題は輸送となりそうですが2回目ともなりますし陣営も何か策は練ってくると思います。

2着は12番人気のアマルフィコースト。道中は2番手追走から最後まで粘り込みました。前走では少し仕掛けが早かった面もありましたが鞍上がしっかりとその経験を活かした結果だと思います。いつも人気はありませんが相手なりに走るタイプで今後も注意しておいた方がいい馬かもしれませんね。

3着も人気薄のミエノサクシード。この馬も好位から競馬をして直線でも脚色衰えず粘り込みました。阪神コースは走る馬で今回も上手く立ち回りコース相性の良さを見せてくれました。

 

個人的な予想結果

◎ ラッキーライラック 8着
○  リバティハイツ 11着
✩ ミエノサクシード 3着

✩が3着も他は惨敗。

◎ラッキーライラックはスタートがあまり良くなかった上に他馬と接触し後方のポジション。直線では脚を伸ばしていますがこのレース上がりでは厳しかったですね。少し不可解な面もありますが勝ち馬とは0秒2差、次走での巻き返しを期待したいところです。○リバティハイツは特に見せ場らしいところもなく惨敗。この展開では厳しかったです。✩ミエノサクシードはコース巧者ぶりを見せてくれました。鞍上も上手く騎乗できてますし良いレースだったと思います。

 

ダービースタリオン マスターズ
ダービースタリオン マスターズ
開発元:Drecom Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

第79回 桜花賞の結果&回顧

引用:youtu.be

第79回桜花賞(GⅠ)

1着 ⑧グランアレグリア
2着 ⑯シゲルピンクダイヤ
3着 ④クロノジェネシス

2019年最初の牝馬クラシックを制したのは2番人気のグランアレグリア。好スタートから3番手につけ直線入口では早くも先頭に。直線でも脚色良く後続に2馬身1/2もの差をつけ圧勝しました。勝ちタイムは桜花賞レコードで昨年のアーモンドアイに続き新たな怪物牝馬の誕生ですね。勝利インタビューでルメール騎手が"スピードが勝ち過ぎて距離が不安″と言っていましたので次走はNHKマイルCになるかもしれません。

2着は後方から追い込んだシゲルピンクダイヤ。外枠からのスタートでしたが直線ではインを突き、末脚は上がり最速と力のあるところを見せてくれました。鞍上のコース取りは見事で怪物がいなければと思わざるをえません。

3着は3番人気のクロノジェネシス。最後外から追い込んできましたがやや不完全燃焼な競馬。3コーナーでゴチャついたようでそこでポジションを下げざるをえなかったことが残念です。もう少し前目でレースをできていたら良かったかもしれません。まぁ勝ち馬には届かなかった可能性は高そうですけど。

 

個人的な予想結果

◎ ダノンファンタジー 4着
○  クロノジェネシス 3着
✩ ノーブルスコア 17着

○は2着でしたが…。

◎ダノンファンタジーは少し折り合いに苦労していた感じ。最後前を捉えにいった分後ろから来た馬に捕まった感じです。レースぶりから距離が伸びるのはプラスとは言えず今後のレース選択が注目ですかね。○クロノジェネシスは前述のとおり不完全燃焼な競馬。距離の伸びるオークスは間違いなくプラスになるでしょうし次は悔いのないレースをして欲しいものです。✩ノーブルスコアは完敗。折り合いもつかずポジションも後方、この馬のレースはできませんでした。

 


無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!