役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

2019年 福島牝馬S・フローラS・マイラーズCの結果を振り返る

競馬レース関連

第16回 福島牝馬Sの結果&回顧

引用:youtu.be

第16回福島牝馬S(GⅢ)

1着 ⑤デンコウアンジュ
2着 ⑥フローレスマジック
3着 ⑩ダノングレース

優勝したのは4番人気のデンコウアンジュ。スローペースでレースが進む中、道中は中団につけ直線で鋭い末脚を見せゴールしました。少頭数ということもありいつもより前目のポジションからの競馬で完璧と言ってもいい競馬でした。鞍上、馬ともに久しぶりの重賞制覇で今後も牝馬限定戦で注目したいですね。

2着は1番人気のフローレスマジック。好位からレースを進めて直線に向きましたが思ったより伸びきれず。なかなかに仕掛けどころの難しい馬で重賞で勝ち切るにはもう一つ成長が必要かもしれません。

3着はダノングレース。ペースが遅いこともあってまくり気味に仕掛けましたが最後はもう一伸びできませんでした。今日のペースだとあの位置では厳しかったですね。ただ力はつけてきているのでもう少し末脚の活かせる展開になればチャンスは巡ってきそうです。

 

個人的な予想結果

◎ ダノングレース 3着
○  ミッシングリンク 5着
✩ ランドネ 6着

全然ダメでした。

◎ダノングレースはポジションが後ろ過ぎました。この展開だと厳しい形でしたが重賞でも戦える目処はついたと思います。○ミッシングリンクは最後止まってしまいましたがそこそこ善戦。ただ走りを見る限りダートの方が良さそうですかね。✩ランドネはまたも勝負どころで不利。ペースが遅かったですし思い切って先頭を奪いに行った方が良かったかもしれないですね。

第54回 フローラSの結果&回顧

引用:youtu.be

第54回フローラS(GⅡ)

1着 ④ウィクトーリア
2着 ②シャドウディーヴァ
3着 ⑨ジョディー

優勝したのは3番人気のウィクトーリア。レース前は逃げる話もありましたがスタートが悪く後方の位置取り。直線外に出されてからは馬場の真ん中あたりを上がり最速の末脚で差し切りました。結果オーライではありますが後方から今回のような競馬ができたことは今後につながりそうです。

2着は内ラチ沿いを突っ込んだシャドウディーヴァ。直線では進路がない場面もありましたがそこは岩田騎手。上手く進路を確保すると後一歩のところまで迫りました。オークスの権利も取れましたし左回りの方がレースもしやすそうなので次走も楽しみな存在です。

3着は逃げ粘ったジョディー。好スタートから単騎で逃げれたことで最後まで粘れた感じ。東京コースではこれで2勝3着2回と好成績でメンバー次第では今後もチャンスがありそうです。

 

個人的な予想結果

◎ シャドウディーヴァ 2着
  クラサーヴィツァ 9着
✩ ローズテソーロ 18着

◎が2着も他は惨敗。

◎シャドウディーヴァは最後惜しかったですね。直線でしばらく前が開かなかった分負けた印象。次走のオークスも枠次第でチャンスがあるかもしれません。○クラサーヴィツァは終始外を通る競馬に。余分に走らされた感じでもう少し内枠ならよかったかもしれません。✩ローズテソーロは最下位。体重が大幅に減っており本調子になかったと思いますが力も足りなかったですね。

 

ダービースタリオン マスターズ
ダービースタリオン マスターズ
開発元:Drecom Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

第50回 マイラーズCの結果&回顧

引用:youtu.be

第50回マイラーズC(GⅡ)

1着 ⑥ダノンプレミアム
2着 ⑧グァンチャーレ
3着 ②パクスアメリカーナ

優勝したのは断然人気のダノンプレミアム。好スタートから2番手につけ直線入口では早くも先頭に並びかける形。2着馬が粘りましたが余裕の手応えで突き放しました。着差は少ないですが圧勝といっても良い競馬。次は安田記念になると思いますが相手関係も含め楽しみなレースになりそうです。

2着は逃げたグァンチャーレ。スローペースで逃げれたこともありますが見事な粘り腰。勝ち馬とは力差がありましたが今後も重賞で良いレースができそうです。

3着は4番人気のパクスアメリカーナ。勝負どころで少し反応が鈍かった分2着に届かなかった感じ。ただ1600mは走りますしこの距離の重賞ではチャンスが巡ってきそう。今後も楽しみな1頭です。

 

個人的な予想結果

◎ ダノンプレミアム 1着
○  パクスアメリカーナ 3着
✩ インディチャンプ 4着

◎が1着、○が3着でしたがイマイチ…。

◎ダノンプレミアムは強かったです。今後この距離を中心にレースをしていくと思いますが世界でも戦っていけそうで楽しみな存在ですね。○パクスアメリカーナはもう少し反応が良くなればとは思いますが重賞戦線でも戦っていけそうな印象です。✩インディチャンプはこのレース上がりでは厳しい展開。左回りの方が良い走りする馬なので勝ち馬はともかく2.3着馬は本番で逆転できるのではないでしょうか。

 


無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!