役立つから。

~受動的だったWeb世界で積極的に行動~ コレ役立つやんが目標

MENU

2019年 ダービー卿CT・大阪杯の結果を振り返る

競馬レース関連

第51回ダービー卿CTの結果&回顧

引用:youtu.be

第51回ダービー卿CT(GⅢ)

1着 ②フィアーノロマーノ
2着 ⑫プリモシーン
3着 ⑬マイスタイル

ハイペースとなったレースを制したのは2番人気のフィアーノロマーノ。スタート良く好位に取り付くと直線では鋭い脚で集団を抜け出し後続を抑えきりました。テンの速い馬もおり流れそうではありましたが想定していたよりも速いタイムでの決着。先行馬が潰れるなか勝ち切ったのですから力をつけてきました。南半球の生まれでまだ11戦しかしていませんし今後はもう一つ上のカテゴリーでも楽しみになりそうです。

2着は中団から脚を伸ばしたプリモシーン。展開が向いた面もありそうですが休み明けで牝馬ながらに55㌔を背負ってのものだけに胸を張っていい結果。次走はおそらくヴィクトリアマイルになりそうですがこちらも楽しみです。

3着はマイスタイル。道中は先行集団の一番後ろでレースを進めコーナーワークを利用し上手く外に出し後一歩のところまで詰め寄りました。3~4コーナーでの進路取りはさすが横山典弘騎手です。今回の結果は鞍上の好プレーによる面も大きそうですね。

 

個人的な予想結果

◎ ダイアトニック 4着
○  ドーヴァー 7着
✩ マイスタイル 3着

✩は3着だったが他は…。

◎ダイアトニックは痛恨の出負け。最後は素晴らしい末脚を繰り出していただけにスタートが五分に出れていれば。ただこれだけのレースができるのであれば今後も重賞戦線で楽しみが持てそうですね。○ドーヴァーはスタートがよかった割には後ろの位置取り。直線も大外に出す競馬でしたしもう少し勝負した騎乗を期待したかったです。✩マイスタイルは思っていたより後ろの位置取りでしたが、結果を見ればこの馬にとって良い位置だったようです。鞍上共々素晴らし競馬だったと思います。

第63回大阪杯の結果&回顧

引用:youtu.be

第63回大阪杯(GⅠ)

1着 ③アルアイン
2着 ⑥キセキ
3着 ②ワグネリアン

優勝したのは2017年の皐月賞馬アルアイン。スタート良く好位の3.4番手につけると最後の直線でもしっかりと伸びGⅠ2勝目となりました。枠も良かったとはいえこの馬にとって最高の騎乗を北村友一騎手がしたと言っても過言ではないくらい見事な騎乗。これだけのメンバー相手にGⅠ勝ちしたのですから今後も期待したいですね。

2着は2017年の菊花賞馬キセキ。エポカドーロのすぐ後ろでレースを進め直線では最後詰め寄りましたがまたも善戦止まりとなりました。瞬発力のないタイプだけにもう少し早めに仕掛けた方がよかったかも。ただ今後もGⅠ戦線では要注意の1頭であることには変わりません。

3着は昨年のダービー馬ワグネリアン。終始内ラチ沿いを通り最後も内から伸びてきましたが届きませんでした。上手く前が開いたにしては伸びを欠いたのは休み明けが影響したのでしょうか?

 

個人的な予想結果

◎ エアウィンザー 5着
○  ペルシアンナイト 11着
✩ アルアイン 1着

✩のアルアインが1着も他は×。

◎エアウィンザーは想定通りの競馬だったのではないでしょうか。現状GⅠでは力が足りないのかもしれませんね。○ペルシアンナイトは見せ場なく惨敗。仕掛けてからも伸びあぐねており少し不甲斐ない感じでした。力のある馬ですし次走以降の巻き返しに期待です。✩アルアインは言うことなしの素晴らしい競馬。ブリンカーも2回目で上手く効果が出たかもしれませんが今回は北村友一騎手の手腕と言っても問題ないハズ。北村友一騎手初GⅠ制覇オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

 

ダービースタリオン マスターズ
ダービースタリオン マスターズ
開発元:Drecom Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!